Posted on

朝起きれない子供たち

起きなさい! イヤー!

朝起きれない子供たち

この記事はニュージーランドのナチュラル睡眠スペシャリスト、カースティン・テイラーが、あなたにお届けしています。

子供も3,4歳になると、勤め始めるママやイクメンパパも多くいらっしゃいますね。なだめてもすかしても子供が起きてくれない朝、ついつい「もーっ、起きなさい!」と叫んでしまいます。
朝起きれない子供たち。一体何が問題なのでしょうか?

起きなさい! イヤー!

「起きなさい!」「イヤだったらイヤなのー」

スリープドロップス【子供用】

子供を起こす朝のバトル

共働きの家庭にとって、朝は息つく間もないほど忙しい時間です。
起きて、家族の朝食を作り、日によってはお弁当、自分も出社する身支度を整え、子供を起こします。
毎朝のように子供は、「今日は幼稚園行きたくない」「頭がいたいの」「お家にいたい」「ママ、行かないで」と、ありとあらゆる駄々をこね、ベッドから起き上がろうとしません。
秒刻みで行動しなくてはならないのに、我が子は布団にしがみついて、この世の終わりとばかりに大声を張り上げ、朝から顔を涙でくしゃくしゃにしています。

同僚の息子でうちの娘と同じ歳の男の子は、「朝6時からパワー全開で起きて遊び出す」と聞いたけど何と言う違い。一体、うちの子は何かおかしいのかしら。。。
朝のバトルにくたびれ果て、子供を預けて働くことに罪悪感を感じたり、育児に自信をなくしたりしている親ごさんは少なくありません。

眠りが足りないと起こるトラブル

スリープドロップスって?

子供をよく寝かせるために

スリープドロップス【子供用】とパウダー

機嫌良く起きて、一日を機嫌よく