Posted on

ビタミンCが眠りと健康な血圧をサポート


ビタミンCが眠りと健康な血圧をサポート

風邪が猛威を振るう冬、ウィルスを撃退するために充分なビタミンCを取ることが大切なことはよく知られていますが、ビタミンCは、健康な血圧にもいいことをご存知でしょうか?

ビタミンCと血圧の関係の実験例

アメリカのジョン・ホプキンス大学でのリサーチでは、1996年から2011年の15年間にかけて、29件の臨床試験を無作為に選んで検証した結果、ビタミンCの補給は、血圧の低下と関係あることを発見しました。収縮期血圧(上)と拡張期血圧(下)のどちらも下がったのです。
アメリカン・ジャーナル・オブ・クリニカル・ニュートリションがオンラインで掲載した記事です。ビタミンC、投与前の上の血圧は117から175mmHgで、下の血圧は73から97mmHgでした。治験で投与されたビタミンCは、一日60から4,000ミリグラムの範囲で、最低期間でも2週間、平均投与は500ミリグラムというのがこの臨床試験の内容です。被験者の血圧は服用前に比べて全体平均で下の血圧が3.84mmHg低下という結果が出ました。

この実験から分かること

言葉を変えれば、ビタミンCは、高血圧の危険性からあなたを守り、そして、ビタミンCは、マグネシウムのような通常の血圧をサポートする栄養補給と一緒に、とるべきなのです。
ただし、高濃度のビタミンCサプリメントを一度に取ることが最良の策であるという単純な回答となるわけではないと、この調査では言及されています。必要なのは、最適に配合されたフォーミュラです。

スリープ&アンチストレス サプリメントは、ビタミンCをたっぷり含んだ優れたブランドです。

スリープ&アンチストレス サプリメントは、スリープドロップス社が調査、開発した、健康に非常によい優れたブランドです。単によく眠れるようになるだけではありません!
ビタミンCをたっぷり含み、マグネシウム、ミネラルなどの成分と理想的に配合されています。 よく眠れているはずなのに、日中体がなんとなくだるい、などのお悩みを持つ方にも大いにお勧めできます。
タルトチェリー効果をご存知ですか? タルトチェリーは、睡眠ホルモンと言われるメラトニンを大量に含んでいます。メラトニンは通常夜になるにつれ盛んに分泌され、そのため人は眠くなります。
市販の睡眠薬にはメラトニンが含まれている場合が多いですが、これらの合成メラトニンに依存すると、本来自分で分泌できるメラトニンの量が減って、睡眠薬に頼らなければ眠れない、といった状況になってしまいます。
スリープ&アンチストレス サプリメントは、このメラトニンを食物、タルトチェリーから取っています。粉末状のサプリメントで、ティースプーン山盛り1,2杯を、お水かジュースに溶かして飲みます。チェリーの甘酸っぱい美味しい味ですよ!