Posted on

自然の力で安眠を!「SleepDrops」が日本人の不眠を救う!?


自然の力で安眠を!「SleepDrops」が日本人の不眠を救う!?

以下は2016年10月に、日本の睡眠情報サイトfuminnersからカースティンが受けたインタビューの内容です。サイトには載っていないコメントも掲載しました。ぜひ読んでくださいね。

ナチュラル睡眠スペシャリスト、カースティン・テイラー
ナチュラル睡眠スペシャリスト、カースティン・テイラー

「SleepDrops」はどのような商品でしょうか?

スリープドロップスは、世界で初めて自然療法士の資格を持つ睡眠スペシャリストによって開発された製品です。

ハーブ、ホメオパシー、栄養成分、フラワーエッセンスを配合しています。天然の薬ともいえる自然由来の成分を、洗練された手法で配合することにより、私、カースティン・テイラーが、人々が早く眠りに入れるよう、そして飲んでいる薬にも影響がないように、これらの製品を作り出しました。安全かつ効果的、品質の大切さはそこです。

スリープドロップスは、人々の眠りの様々な側面をサポートします。成分のすべては自然由来のもので、眠りに対して非常にうまく働きかけ、優れた結果に繋がる癒し力の高い製品です。

スリープドロップス【大人用】
スリープドロップス【大人用】

どのような経緯で開発されたのでしょうか?
また、開発の際に特にこだわったポイントや苦労した点を教えてください。

私は自然療法士(ナチュロパス)として、自分のクリニックを運営していましたが、その時非常に多くの人々が、眠りの問題を抱えてやってきました。私は、自然由来の薬を用いて、人々がうまく眠れるように工夫して調合しながら、製品を開発改善していったのです。そうした中で、寝つきが悪い、眠りが浅いという同じ種類の悩みも、人それぞれに性質が違うということに気づきました。これは、一つの製品ですべてを解決しようとしてもダメだ、と気づいたのです。眠れない人々それぞれの症状にあったサポートをしなければと。

こうして私は異なる種類の製品を、適切なシーンや時間帯で取れるように一連の製品をデザインし、単独で取ったり、組み合わせて取ったりできるようにしました。
全ての製品を開発し、90%以上の人々に効き目が出るレベルに引き上げるまでには7年以上かかりました。
ある一点を見るだけでなく、全体の成分の相乗作用、各成分がそれぞれにうまく働きかけ、最もいい効果が生まれるようにしたことです。

どのくらいの種類があるのでしょうか?

スリープドロップス全種類

それぞれ、どのような味なのでしょうか。

どれも美味しい味です。美味しくて取りやすく、且つ効き目もあるようよく研究しました。味も楽しみながらご使用いただくことを考慮したんです。
ドロップスそれぞれには、多くのハーブが配合されていますので、お口の中に広がるほんのりした味をワクワクと感じていただきたいのです。基本となるのはオーガニックココナッツとグリセリンです。子供達も大好きです。

累計販売個数や販売されている国数など、販売状況を教えてください。

今年になるまでニュージーランド国内の販売に主に注力していました。
この3年間ニュージーランドでナンバー1のブランドとして、毎晩眠れない人々を助けてきたことに誇りに感じています。 国内では年間7万本以上を販売しています。(これはニュージーランド全体の人口がわずか約450万人であることを考慮すると大きな数字です)
ウェブサイトからは世界中に向けて毎日販売していますし、また、シンガポールのビジネスパートナーを通じて、ドラッグストアのガーディアンズとワトソンズでスリープドロップスを販売しています。

さらに香港とクェートにも向けて初出荷をしたばかりですし、フィリピンの会社とも契約しました。他にもトリニダード・トバゴにも小口の契約をしている会社があります。

日本に向けても、弊社で日本語ウェブサイトを作成しこの3年間販売を続けていますが、正式に日本で販売するためのビジネスパートナーを目下探しています。私は最近日本を訪れましたが、薬局やヘルスストアでの睡眠サポートが非常に少ないことに衝撃を受けました。

ニュージーランドではどのようなところで買えるのでしょうか?(スーパーなどで気軽に買えるのでしょうか?)

スリープドロップスはニュージーランドのナンバー1ブランドですので、国内ほぼ100%どのドラッグストア、ヘルスショップでも簡単に買えます。もちろんオンラインからでも買うことができます。発送は無料です。

「SleepDrops」のとり方について詳しく教えてください。

デイタイムリバイブ
ふたに付いたドロッパーで垂らすだけ。

スリープ&アンチストレスサプリメントは、パウダー状のサプリで、眠る前にコップのお水に溶かして飲みます。簡単ですね。
液状のスリープドロップスは、状況によってさまざまですが、基本的には寝る準備を始める時に飲みます。特別大きなストレスを感じている時は少し余分に、眠る前に疲れていて眠気モードに入っている時は5滴くらい。。。便利なのは、毎晩就寝前の体調や気分によって、自分に合うよう調整して取れることです。

眠れないかもしれない、と心配ならば、ベッドに入る2時間前からとり始めます。そうやってリラックスすると、眠気を感じてきて、くよくよした気持ちも薄れ、入眠がより楽になります。
ご両親方は同じように、子供たちに対して子供用のドロップスをあげることができます。子供たちが興奮しすぎている時は、ベッドに入れる1,2時間前にドロップスを与えます。十分疲れてくたくたな様子の時は、寝かしつけてお部屋の明かりを消す直前に与えます。簡単でとても便利です。

効果はいつごろ現れますか?
個人差はあると思いますが、目安を教えていただきたいです。

おっしゃるように人それぞれで違います。スリープドロップスは薬ではありません。体が嫌がることを無理やり矯正するのではないのです。効果が現れるまで、安心して毎晩続けて飲んでいただけます。

スリープドロップスは眠れない人のバランスを保つと言ったらいいでしょうか。

たとえ話をしましょう。
銀行口座の残高以上のお金を引き出してしまった人がいたとします。でも彼がどれだけ借越しているのか、1万円なのか、50万円なのかはわかりません。
スリープドロップスとパウダーのサプリを毎日毎晩取ることは、借越している口座にお金を預け入れているようなものです。少しずつ預金が増えてゆき、口座のバランスがマイナスから”ゼロ”になった時、彼は健全に眠れるようになります。
ですので、最初の夜から眠れるようになる人もいれば、4週間後に眠り始める人もいます。要するにその人の抱えている負債の大きさ次第なのです。

使用を控えた方がいい人はいますか?(アレルギー体質の人や、妊娠中の人など)

使用者からの反応はいかがでしょうか?

カースティン、Westpac 授賞式にて
カースティン、Westpac 授賞式にて

複数の種類を組み合わせて使うこともできるそうですが、オススメの組み合わせがありましたら教えてください。

喜ぶお客さまの声

日本ではこのようなものは売っていないので助かりました。
大分県 D.M さま

入眠が早く楽になり、母も喜んでいます。
滋賀県 町田さま

リラックスして眠りに入れます。
大阪府 たまきさま

朝の目覚めが違います。ストレスにも強くなった感じ。
東京都 のりこさま

ニュージーランドの大自然を感じながら眠ります。
沖縄県 M.Mさま